>    投稿者:    投稿日:2017/09/24(日)14時15分02秒         

> > よほどの技量と幸運に恵まれた奴でない限りは、道楽なんだろう?
> > 食っていくための仕事ではなく、富豪の家庭出身で
> > 一生働く必要のない奴が、道楽としてやる仕事。
> 技量があっても売れるとは限らない
> いまいちな技量でも売れる事もある
> ほとんど運頼りだろうな
> 純粋芸術の世界なら、技量がものを言うと思うが、
> 作品としての評価と収入は比例しない

一旦売れてしまうと、無名時代のヘタクソな作品や、
あげくの果てには子供の頃にかいた落書きでさえ高値で取引されるのな

参考:2017/09/18(月)18時37分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/09/18(月)18時37分23秒         

> よほどの技量と幸運に恵まれた奴でない限りは、道楽なんだろう?
> 食っていくための仕事ではなく、富豪の家庭出身で
> 一生働く必要のない奴が、道楽としてやる仕事。

技量があっても売れるとは限らない
いまいちな技量でも売れる事もある
ほとんど運頼りだろうな

純粋芸術の世界なら、技量がものを言うと思うが、
作品としての評価と収入は比例しない

参考:2017/09/04(月)19時29分26秒


>    投稿者:    投稿日:2017/09/04(月)22時21分26秒         

> よほどの技量と幸運に恵まれた奴でない限りは、道楽なんだろう?
> 食っていくための仕事ではなく、富豪の家庭出身で
> 一生働く必要のない奴が、道楽としてやる仕事。

スレイヤーズのイラストレーターとか
樋上いたるとかの経過を見守りたいな

参考:2017/09/04(月)19時29分26秒


  投稿者:    投稿日:2017/09/04(月)19時29分26秒      

よほどの技量と幸運に恵まれた奴でない限りは、道楽なんだろう?
食っていくための仕事ではなく、富豪の家庭出身で
一生働く必要のない奴が、道楽としてやる仕事。